気まぐれに育児日記

女のコを出産しました。

ゴックン期前半!離乳食 12日目

 

 

最近お野菜も追加するようになりました!

にんじん、茄子、とうもろこし、ほうれん草

食材を変えつつ、何が好みか発見するのが楽しい。

離乳食 12日目

今日のメニュー

10倍粥 4さじ

ほうれん草 1さじ

麦茶 少し

 

f:id:ura0730:20190913171749j:plain

12日目

 

とりあえず今まで完食はしてくれてるので

ありがたいな。

口開けた瞬間に、スプーンを突っ込むうう!

て感じだけど、

眉間にしわ寄せながら

頑張ってもぐもぐごっくんしてくれている。

甘いものが好きだろうと思っていたら、

意外とほうれん草とか茄子みたいに、 

口触りがサラッとしたもののほうが好みの様子!!

 

 来週はタンパク質系を増やしてみるかなあ。

こんな調子で適当でいいのかなあと思いつつ

のらりくらり離乳食〜🥰

 

★★