気まぐれに育児日記

女のコを出産しました。

ゴックン期前半!離乳食 26日目

 記録サボりがち。

あっという間にごっくん期前半とは言えなくなってきました。

後半ですか?来月には2回食?え?え?

という感じで時間が経つのが早すぎる。

 

離乳食。今月わかったこと。

 

◎食べる時間

◎お腹の空き具合

◎栄養の組み合わせ

 

この3つの条件がすべてクリアーされると

完食する。とてもいい。でもそれが難しい。

離乳食 最近のメニュープレイバック

 

 

f:id:ura0730:20190926222352j:plain

ある日

10倍粥+ミルク 小さじ2.5

大根+ナス+高野豆腐粉+だし 小さじ2

りんご 小さじ1

この日は粥以外残し!りんごが好きじゃない様子。

 

f:id:ura0730:20190926222556j:plain

ある日2

粥+タイ+和風だし 小さじ4

ほうれん草小さじ2

大根小さじ1

 

この日は、ほぼ完食!

特に大根はおこのみ!

 

タンパク質、ビタミン、炭水化物

この3つが食べられる時期なのでなるべく組み合わせるようにしている。

これは好きだろう、と思うものほど嫌いだったりするから

何が好みなのか不思議すぎる。

特にりんごなんて、絶対美味しいだろーと思って作ったけど

変な顔をしていたし。

逆にほうれん草とかは好きだったり。

 

好物探しの旅は続く。

 

★★