気まぐれに育児日記

女のコを出産しました。

ゴックン期前半!離乳食 2日目

 

目次

 

 

 

 

離乳食 2日目

昨日の反省点

完食したので、とりあえずクリア。

今日も同じメニューで挑戦!

そして麦茶はスパウトからコップでマグに変更。 

 

今日のメニュー

  • 10倍粥 ひとさじ
  • 麦茶 少し

 


f:id:ura0730:20190903092613j:image

 

Richellのコップでマグすごい◎

ストロー口に含ませて、親が上部を押して上げるだけでお茶が出てくる。

↑はちょっといがんでる。

どういう仕組みになってるんだろ〜。

麦茶が嫌いだから

なかなか飲んでもらえないけど。。

 

ちなみに昨日予備用に

Amazonマンチキンも購入ー!

 

 

 

アカチャンホンポ 

定期的に行くようにしたいので

基本的にまとめ買いはしないタイプです。

今回は離乳食も始まったので色々買い足ししたのと、

ベビーゲートの偵察をしてきました。

買ったもの

  • おむつMパンツタイプ
  • 粉ミルク キューブ
  • 液体ミルク2本(防災の日なので)
  • 麦茶とうもろこしブレンド
  • 純水
  • ラクマグ(ストロー練習!)
  • ビーフード各種(5ヶ月〜)
  • ベビーせんべい(米のみ)
  • ハーフバースデーのろうそく  

 

検討事項 ベビーゲート

ズリバイするようになり、結構動くようになってきました。 

気づいたらだいたい、脱線している。 

そろそろ検討の必要ありだと感じ見てきました。

 

検討1 ベビーサークル

 



f:id:ura0730:20190903092456j:image

家が広ければドカンと置いていいかもしれない。 

我が家は広くないのと、ルンバ、ブラーバを毎日使うので 

極力物を置きたくないので、サークルはなしかな。

折りたたむと結構小さくなるんだ…

f:id:ura0730:20190903092446j:image

 

 

 

検討2 ゲートもしくはフェンス


f:id:ura0730:20190903092010j:image


f:id:ura0730:20190903092020j:image

 


f:id:ura0730:20190903092032j:image

 

こちらも、自立式か壁付がで色々あるのか〜。

なんとなく、②をキッチンの通せんぼにして

③でテレビを囲う位にしたいなあと。

でもゲート統一したほうが、キレイだよな。 

フローリング茶色だし、いきなり②のような白出てきても合わないよな〜。

 

ズリバイもかなり動き出したので、

結構早急に決めないといけないかもしれない。

 

★★

 

 

 

リッチェル Richell アクリア いきなりストローマグセット ピンク

リッチェル Richell アクリア いきなりストローマグセット ピンク