気まぐれに育児日記

女のコを出産しました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゴックン期後半!離乳食 32日目

どのタイミングがゴックン期前半と後半なのかよくわかりませんが、32日目なので後半にしました。 ★ 10月になったので消費税10%になりました。 我が家ではあまり買い溜めしませんでした。 おむつくらい買っとくかと思いましたが、 ときすでに遅しで、パンツタ…

ゴックン期前半!離乳食 26日目

記録サボりがち。 あっという間にごっくん期前半とは言えなくなってきました。 後半ですか?来月には2回食?え?え? という感じで時間が経つのが早すぎる。 離乳食。今月わかったこと。 ◎食べる時間 ◎お腹の空き具合 ◎栄養の組み合わせ この3つの条件がすべ…

ゴックン期前半!離乳食 12日目

最近お野菜も追加するようになりました! にんじん、茄子、とうもろこし、ほうれん草 食材を変えつつ、何が好みか発見するのが楽しい。 離乳食 12日目 今日のメニュー 10倍粥 4さじ ほうれん草 1さじ 麦茶 少し 12日目 とりあえず今まで完食はしてくれてるの…

赤ちゃん連れ旅行にいってきた〜軽井沢編〜

ホテル 離乳食 朝食

ゴックン期前半!離乳食 8日目

離乳食 8日目 今日のメニュー 台風のあと 旅行から帰ってきました。 旅行中はBFでお粥をあげました! やはり、作ったお粥のほうが美味しいのかな。 食いつきが違った。 離乳食 8日目 今日のメニュー 10倍粥 3さじ 人参 1さじ 麦茶 少し 8日目 とりあえず完食…

ゴックン期前半!離乳食 4日目

離乳食 4日目 今日のメニュー 離乳食 4日目 今日のメニュー 10倍粥 2さじ麦茶 少し 4日目 昨日と同じような写真です。今日も完食。 やっぱり前のめりです。まだ食べられそう。 次は量ふやします。 ★★

ゴックン期前半!離乳食 3日目

離乳食 3日目 今日のメニュー 検討事項 どうでもいい話 離乳食 3日目 今日のメニュー 10倍粥 2さじ麦茶 少し 3日目 代わり映えのない写真。 量が2さじに変わりました。 前のめり気味に完食です。どうやら米は気に入った様子。 いつまで、完食が続くか見もの…

ゴックン期前半!離乳食 2日目

目次 離乳食 2日目 昨日の反省点 今日のメニュー アカチャンホンポ 買ったもの 検討事項 ベビーゲート 離乳食 2日目 昨日の反省点 完食したので、とりあえずクリア。 今日も同じメニューで挑戦! そして麦茶はスパウトからコップでマグに変更。 今日のメニュ…

ゴックン期前半!離乳食 1日目

離乳食1日目 10倍粥 小さじ1 麦茶 少し 解凍前 レンジの解凍機能を使い 途中でピックアップです。 なんとか嫌がらずに完食できました。 麦茶は相変わらずあまり好きではない様子。。 ★ 我が家ではハイローチェアに 座らせておりましたが、 食べさせるのに安…

明日から。

前に投稿した記事が303日前で 本当であればもう更新することはないだろうブログを思い出したかのように、ログインしてみた。 なぜそんなブログを思い出したのかというと。 明日、娘の離乳食を開始するのだ。 やはり子育てする中で離乳食は一つの節目だと。 …