気まぐれに育児日記

女のコを出産しました。

明日から。

前に投稿した記事が303日前で
本当であればもう更新することはないだろうブログを思い出したかのように、ログインしてみた。
なぜそんなブログを思い出したのかというと。




明日、娘の離乳食を開始するのだ。
やはり子育てする中で離乳食は一つの節目だと。
大きな大きなターニングポイント。
ふにゃふにゃだった彼女が、毎日少しずつ大きくなって体つきもしっかりしてきて、おぼつかない腰でひとりで座れるようになって。
ついに、おっぱいミルクではない食べ物を口にする。

:

本来、5ヶ月からが離乳食のすすめどきというけど
娘はもう6ヶ月。
夏休みがはいったりで、バタバタするので
こんなタイミングになってしまった。

親の事情で申し訳ないと思いつつも、
多少開始が遅くても、これから長い人生で大人の食べるもののほうが長いんだから焦らなくていいやと思っていたので、私としては重い腰を後ろ髪ひかれながらあげるかんじ。


なにかに記録したいなあと
そう感じてブログをみていたのだった。

続くかは分からないし
気まぐれだし、これを公開する意味もあるのかわからないけど。


育休中の普通に料理は好きだけど得意でもないそんな普通の離乳食。


: